【スズキ GSX250R】めっちゃ格好いい、乗ってみれば…「おっ、いいじゃん!!」チーフエンジニア

1156463.jpg

スズキのニューモデル『GSX250R』。その発表会でチーフエンジニアの福留武志氏は次のように説明した。

「コンセプトは街乗りにおける日常的な扱いやすさを持つ、
スタイリッシュなスタンダードスポーツバイクとしています」

「初心者のお客様をターゲットとしまして、
いちばん使用するであろう発進から90km/hあたりまでの速度域で、
いかに扱いやすいとと感じていただけるかをテーマとしまして、
それを実現するために低速域のトルクをタップリ出したエンジンにしました」

「そして、それをひと目見て格好いいと思っていただける、
スズキのスポーツモデルをイメージした外観でパッケージした、
めちゃくちゃ格好いいバイクをつくっていこうとしました」

【スズキ GSX250R】めっちゃ格好いい、乗ってみれば…「おっ、いいじゃん!!」チーフエンジニア
関連記事

コメント

非公開コメント

