トライアル戦の内容が大事。普段どおりを心がけたい…SS王座決定戦直前 鈴木圭一郎選手

1133188.jpg

大みそかに、その年の最強レーサーを決める『SG第31回スーパースター王座決定戦』(12月27~31日)。
オートレース界の最高賞金3000万円が誰の手に渡るのか考えるだけでワクワクしてくるが、
SG3連続Vの偉業と自身初のMVP獲得を狙うのが、22歳と若い鈴木圭一郎選手。
大一番に向け、話しを聞かせてもらった。

■史上最年少(21歳3ヶ月)でのG1制覇を今年3月に達成。
さらに10月と11月には最高峰のレースに位置づけられるSG(スーパーグレード)で連続V。
ビッグレースで勝てるようになったのはなぜだと自分では考えていますか?

「技術面ではなく、メンタルの部分が大きいと思っています。
落ち着いてレースができるようになりました。
これはもうポケバイやミニバイクレースをやってきたときから周りに言われ続けてきたことなんですけど、
ようやくオートレースでも冷静になれるようになってきたと思います」(鈴木圭一郎選手)

トライアル戦の内容が大事。普段どおりを心がけたい…SS王座決定戦直前 鈴木圭一郎選手
関連記事

コメント

非公開コメント