【ハーレー CVOストリートグライド 試乗】114ciならではの圧倒的トルク…青木タカオ

ハーレーのニューエンジン『Milwaukee Eight(ミルウォーキーエイト)』は、
排気量1745ccの107キュービックインチ版をスタンダードとしている。
しかし、ファクトリーカスタムの最高峰『CVO(カスタム・ビークル・オペレーションズ)』2機種には、
123cc増しの1868ccエンジンが積まれ、よりいっそうのプレミアム感が与えられている。
両雄の1台、『CVO ストリートグライド』にアメリカ・ワシントン州で乗る機会を得たが、
『Twin-Cooled,Milwaukee Eight114』 のパワフルな加速には驚いた。
低回転域から一段と図太いトルクを発揮し、そのまま最大トルクを発揮する3250rpmを迎え、
さらに高回転まで伸び上がろうとするのだ。
【ハーレー CVOストリートグライド 試乗】114ciならではの圧倒的トルク…青木タカオ
- 関連記事
-
- 【試乗記】ボクサーツインならではの強烈な個性にニンマリ! BMW Motored「R nine Tスクランブラー」:青木タカオ
- 【試乗記】北の大地で日米仕様の差をチェック! ハーレーダビッドソン「ミルウォーキーエイト」:青木タカオ
- 【試乗記】楽器を演奏するかのような楽しさがある。MV AGUSTA「BRUTALE 800」:青木タカオ
- 【試乗記】レースで表彰台に立てることがイメージできる! 「スズキ 2017 RM-Z250/450」:青木タカオ
- 【試乗記】これぞライトウェイトスポーツの真骨頂!「スズキ SV650 ABS」:青木タカオ
- フラッグシップに相応しい豪華装備 FLHTK ウルトラ リミテッド
- 男たちよ、旅に出よう!頼りになる相棒の誕生だ!
- 【ハーレー CVOストリートグライド 試乗】114ciならではの圧倒的トルク…青木タカオ
- 【ハーレー ロードキング 試乗】足まわりの強化でワインディングも軽快…青木タカオ
- 【ハーレー ウルトラリミテッド 試乗】王者の走りに磨きをかけた…青木タカオ
- 【試乗記】最速レポート! ハーレーダビッドソン新エンジン「ミルウォーキーエイト」PART2:青木タカオ
- 【試乗記】最速レポート! ハーレーダビッドソン新エンジン「ミルウォーキーエイト」PART1:青木タカオ
- 2017HARLEY-DAVIDSON Milwaukee Eight107 ULTRA LIMITED/LOW
- 【体験記】ライバルに勝つアドバンテージになる! 「アルパインスターズ2017オフロードウェア」:青木タカオ
- 【ムルティストラーダ 1200エンデューロ 550km試乗】ダートエリアへも“ひとっ飛び”の高速巡航力…青木タカオ
スポンサーサイト
コメント