第28回 W1箱根ミーティング2015 に行ってきた!【カワサキ W1SA】

_DSC0037.jpg

第28回 W1箱根ミーティング2015に行ってきました。
10月は河口湖、5月の会場は十国峠レストハウスです。

天気も良く、東京の東の端っこからW1SAでの往復も楽しかったですし、
前の日までにエンジンオイルやプラグを交換したり、チョットだけ磨いてみたり、
そういうことを含め、すべてがウキウキする思いでした。

いいなぁーダブワン、いいなぁーダブワンのある日常。

_DSC0059.jpg

会場にはたくさんのW1〜3シリーズ。
毎回、200台もの参加があるらしいですが、
それを眺めるだけでシアワセな気分になります。

ちなみにボクは2回目の参加です。
2006年か07年か08年だったか、河口湖に行ったことがあります。

W1乗りのみなさんは、筋金入りのバイク乗りでベテランさんが多く、
ボクのようなヒヨッコは肩身が狭い感じも少しします。

注:
でも話してみると、気さくな人ばかりで
親切にいろんなことを教えてくれたりもしますので
ボクみたいにモジモジするのはやめましょう。


_DSC0035.jpg

会場ではパーツ販売が行われています。
これには心がトキメキますが、不器用で自分でいじれないボクには
どの部品をストックするべきかさえもわからず、ただただニタニタ眺めるだけです。

_DSC0009.jpg

何度か直に訪れ、部品を購入したことがあるW1クレージーズの森さんは、
ボクの顔を覚えていてくれた模様で、久々にお話しさせていただきました。

こういった方々のパーツ供給は、じつにありがたいことです。

_DSC0161.jpg

最近はストリートバイカーズの編集長・安田さんが運営サイドでお手伝いしているらしく
会場では数少ない知り合いですから、嬉しいかぎりです。

今回は650RSではなく、W650で参加。
W3はクランクベアリングにガタがきているとのことです。

ヤスさんと一緒に走ったのは2012年6月のこと。
http://aokitakao.blog76.fc2.com/blog-entry-1760.html

このときはストリートバイカーズで、珍しく取材を受ける側でした。

805387_p.jpg

ストリートバイカーズ (2012年9月号)は、
ボクとボクのW1SAがガッツリ誌面に登場したので嬉しいなぁって思っていましたが、
ヤスさんがボクの元へ送るのを忘れてしまっているうちに絶版になってしまい、
トホホそりゃないよ〜って半べそをかきました。

その後、最近どーしても欲しくなってしまい
仕方がないのでヤフオクで、定価1200円のを古本2000円くらい出して買いました。
会場で、ヤスさんに文句を言っておけばよかった。。。


_DSC0165.jpg

そんなヤスさん。
ストリートバイカーズ・WEBショップで、Wシリーズなど旧車系にあう
アイテムをいろいろと販売しているそうです。

_DSC0169.jpg

あっ、自分のブログがストバイの宣伝っぽくなってる!
ここらへんで辞めておきます。

_DSC0068.jpg

そんなことよりも、いろいろなWを眺めているだけで楽しいです。

_DSC0063.jpg

_DSC0071.jpg

_DSC0067.jpg

_DSC0018.jpg

ユークランクさんはオイルフィルターキットを開発し、会場で販売していました。

_DSC0015.jpg

税別1万5000円です。

_DSC0010.jpg

ハンドルマウントのウインドシールドは、埼玉県三郷市の人が販売。
W系のリプレイスパーツが出ることは嬉しいことです。

ビキニスクリーン 6600円ですね。
http://page7.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/g145859984#enlargeimg


_DSC0229.jpg

それにしても新緑のシーズン、W1SAも絶好調で気持ちが良かったです。

_DSC0256.jpg

久々にエンジンまわりをじっくり眺めたら、オイル汚れがいたるところに。
前日までにフキフキしまくりました。

_DSC0277.jpg

そういえば半年くらい前に
IKON のリアショックに交換しました。
これもストバイショップにてゲット。

http://store.sutobai.com/?mode=cate&cbid=1828738&csid=0

ノーマルサスのダンパーが抜けきっていたので、だいぶ乗り心地が良くなりました。

_DSC0292.jpg

往復とも首都高、東名、小田原厚木道路、ずっと高速を使いましたが
いちばん左の車線をノンビリ。
4500rpm超えると、振動でチョークレバーが動いてしまうんです。

_DSC0324.jpg

_DSC0283.jpg

_DSC0356.jpg

_DSC0328.jpg

あっ、そうそう。
走っていると、メーターの針が激しく揺れています。
前はもう少し、ちゃんと収まっていたように思います。

ヴィンテージバイク W1(ネコパブリッシング)のP162に
「速度警告灯のセンサーを外すと止まる」
と、長野W1倶楽部の方のアドバイスが載っていますが、
自分でやると壊してなおせなくなる可能性が大。

この本を書いた人、そしてこの本にアドバイスを寄せている人、
W1関連でメンテ関連のブログをやっている人、
スゴイとしか言いようがありません。
もしかしたらW1ミーティングの会場にいたのかもしれませんが、
畏れ多くて縮こまってしまいます。

_DSC0379.jpg

久々のダブワンネタでしたが、ちゃんと乗っていますよ。
距離はゼンゼン伸びませんが、チョイ乗りで満足しています。

_DSC0396.jpg



br_decobanner_20101102152703.gif






















関連記事

コメント

非公開コメント

