ついにベールを脱いだ電動ハーレー! マレーシアにて緊急試乗してきた【virginharley.com】

main.jpg

http://www.virginharley.com にて試乗記がアップされました〜

ついにベールを脱いだ電動ハーレー!
マレーシアにて緊急試乗してきた


いったいどんな乗り味で、どんな音がするのか……!? 昨年6月、なんの前触れもなく突如姿をあらわしたハーレーの電動スポーツバイク『Project LiveWire』。まさか、あのハーレーが電動だなんて……、世界中のバイクファンが耳を疑ったが、ミルウォーキー(H-Dカンパニー)はとことん本気だ。なんと発売未定ながら、今年中にアジア、ヨーロッパ、北米、3大陸8か国にまたがる試乗会を実施予定。その第1弾、マレーシアでおこなわれた招待制の試乗会『Project LiveWire Experience』に乗り込んだ。



kumi01.jpg

日本のメディアがライブワイヤーを目の当たりにし、試乗をするのはこれまでなかったこと。期待に胸を膨らませ成田を発つと、常夏のマレーシアで待っていたのは、これまでのハーレーとはまるで違うロードスポーツタイプの車体。ハーレーと言えばロングホイールベースのクルーザータイプの車体とVツインエンジンが代名詞だが、『LiveWire』はそのどちらとも決別。ライディングポジションは前傾姿勢となり、パワーユニットはエレクトリックモーター。当然、鼓動なんかない。既存のハーレーユーザーはおろか、バイクファンが果たして振り向いてくれるのか、不安でいっぱいだ。






br_decobanner_20101102152703.gif




関連記事
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。