しっとりと落ち着いた街タンパ。キャンプ中のヤンキース、その気配はどこにもなかった

2014030101.jpg

フロリダ半島のメキシコ湾側にある街、タンパ。
フロリダ州ではジャクソンビル、マイアミに次いで3番目に人口が多く、
都会なんだろうなぁって、それほど期待していなかった街なんですが、
とても趣のあるいいムード。
ダウンタウンでは路面電車がノンビリと走り、
ヨーロッパのようなしっとりとした街並みが広がっていました。

2014030102.jpg

タンパの外れなんでしょうか。
泊まったのは、The Don Vicente De Ybor Historic Innという歴史的なホテルで、
その周辺は平日の夕方だというのに、ほとんど人が歩いていませんでした。

タンパでは、ちょうど田中マーくんやイチロー選手のいるヤンキースがキャンプ中のはずで
もう少し観光客がいたり、ガチャガチャと賑わっているのを想像していたのに
ぜんぜん予想と違いました。

2014030103.jpg

散歩すると、じつに気持ちがいいです。
高い建物がないからサンセットがキレイ。

2014030104.jpg

路面電車が通るたびにカメラで撮りたくなります。
いいなぁー。

2014030105.jpg

まだ18時くらいなのに、ブティックはショーウインドを開けたままクローズド。

2014030106.jpg

バーやレストランに入ると、けっこう人で賑わっています。

2014030107.jpg

また行きたいなぁ、そんなふうに思う街でした。

2014030108.jpg


br_decobanner_20101102152703.gif



図解入門 よくわかる最新バイクの基本と仕組み (How‐nual Visual Guide Book)
青木 タカオ
秀和システム
売り上げランキング: 85286
おすすめ度の平均: 5.0
5 バイクに関心がある人なら手元に置いておいて損はない一冊だと思います










関連記事

コメント

非公開コメント

