日本の城シリーズと鉄道シリーズに興奮

2014013103.jpg

請求書とかを送るのにけっこう使う切手。
郵便局の前を通ったから購入しようと窓口に立つと、記念切手なるものを発見。
どうせならと、いくつか購入しました。

まず目につき、気に入ったのが「日本の城シリーズ第1弾」。
上から若松城、小田原城、彦根城、二条城、岡山城となっていて、
背景は洛中洛外図屏風(らくちゅうらくがいずびょうぶ)。
これは第2弾も楽しみです。

「日ケニア外交関係樹立50周年」は
キリン、チーター、アフリカゾウ、シマウマ、ライオン。
べつに動物好きじゃないけど、なんかインパクトがあって面白い。
これらの見本を指さし「これ、ください」と窓口で告げると、
もっといいのを発見!


2014013102.jpg

鉄道シリーズ第1集。これは素晴らしい!
東京駅丸の内駅舎の一部(左上)にはじまり、
上段左から、小田急3000形、国鉄151系、近鉄10100系、、国鉄キハ81系、名鉄7000系、
下段左から近鉄20100系、小田急3100形、新幹線0系、新幹線E5系。
これは送るのがもったいない。

こんなのあるなんて、MX仲間の〒職員2番平木さん、教えてくれなかったなぁ。
まだ第1弾ってことは、続編出たら買うべし。

2014013101.jpg

そんなに欲しくなったけど、シールになっていて貼るのが便利というので
思わず買ってしまったのが「星座シリーズ第3集」と「第4集」。
やたらとデカイ。
切手ってサイズ決まっていないんですね。
もしや、切手マニアへの第一歩を踏み出しかけているのかオレ。


br_decobanner_20101102152703.gif



図解入門 よくわかる最新バイクの基本と仕組み (How‐nual Visual Guide Book)
青木 タカオ
秀和システム
売り上げランキング: 85286
おすすめ度の平均: 5.0
5 バイクに関心がある人なら手元に置いておいて損はない一冊だと思います



関連記事

コメント

非公開コメント

2番さん

続編も買いますね〜

No title

申し訳ございませんw
次回もよろしくお願いします!

いやはや仕事とプライベートはあまりリンクさせて無いので・・・すんまそんw
