ミラノの街をちょっと散歩してみます

DSC_0128 (640x424)

ミラノはあいにくの雨です。
ちょっと時間があるので、散歩してみます。
市内にはバイクを停めるところがいっぱいあります。
建物がぎっしり建っていて空いている土地はないのですが、
歩道の一部や路肩をバイクパーキングとして活用しています。
そして雨の日でも、スクーターを通勤に使っている人がたくさんいます。


DSC_0213 (640x424)

大きいバイクももちろんいます。
石畳の路面は雨が降るとますます滑りそうです。


DSC_0011 (640x424)

地下鉄に乗ってみました。


DSC_0033 (640x424)

ミラノのシンボルである大聖堂
ドゥオーモに行ってみました。


DSC_0042 (640x424)

世界最大級のゴシック建築で、
500年をかけて建設された教会なんですって。


DSC_0059 (424x640)


神聖な空気が漂う空間です。


DSC_0097 (640x424)

すぐ近くのアーケード街には、世界に名だたるブランドのショップが
ならんでおりますが、ボクには無縁です。





関連記事

コメント

非公開コメント

