かっ、過激です、DUCATI NEW Hyperstrada と Diavel Strada

20130408.jpg

2012ミラノショーで登場したDUCATI Diavel Strada(ディアベル ストラーダ)です。
テスタストレッタ11° L型2気筒 4バルブ デスモドロミックは
最大11.6kgm(113.9Nm)@6,750rpm というものすごいトルクを発揮しまして
アクセルをガバッと開けると、それはもう凄まじいまでの加速を味合わせてくれます。

ドゥカティ・ディアベル乗ってみました

スタンダードのディアベルは2011年4月に乗ったことがありますが、
今回のはツアラーとしての装備を追加したStrada(ストラーダ)です。
41Lのパニアケース、タンデムも快適なバックレスト、ウィンドスクリーン、
そしてハンドルは20mmアップなんです。
後部シートにも乗りましたが、背もたれは楽チンでした。


20130409.jpg

それから、ドゥカティって過激だなぁー
って改めて感じさせてくれたのがコレ、
Hyperstrada(ハイパーストラーダ)です。

これもまた昨年のミラノで発表されたばかりのNEW MODEL。
NEW ハイパーモタードをディアベルストラーダ同様、ツアラーに仕立て上げていますが、
ツーリングでまったりなんて、このバイクじゃ出来そうにありません。

軽い車体に搭載される4バルブのLツインは鋭いスロットレスポンスで、
高回転まで引っ張っていくと、速度計はものすごい数値ですし、
思わず笑ってしまうほど、そしてビビってしまうほど速いっす。

New HYPERMOTARDは、SP、HYPERSTRADAとも
2013年6月8日販売開始とのことです。


br_decobanner_20101102152703.gif



図解入門 よくわかる最新バイクの基本と仕組み (How‐nual Visual Guide Book)
青木 タカオ
秀和システム
売り上げランキング: 85286
おすすめ度の平均: 5.0
5 バイクに関心がある人なら手元に置いておいて損はない一冊だと思います





関連記事

コメント

非公開コメント

