北米仕様の純正マフラーが届いた!【1988 FLHTC】

20130206.jpg

FLHのマフラーが届いた日の話です。
北米仕様のH-D純正エキパイ&サイレンサーのフルエキセット。
ヒートガードもそのままついています。

アメリカのオークションサイトにて見つけ、格安で購入できました。
送料を考えても、かなりお得です。

※HDJ正規販売網にてお買い求めになるのが、無難なのは言うまでもありません。
また、オークションサイトの宣伝でもございません。

20130209.jpg

問題だったのはエキパイにあいた穴でした。
ココから排気漏れしています。

よーく見ると、穴は複数あって、溶接された跡も。
何度目になるのかわかりませんが
再度、溶接してしまうのも手ですが、根本的な解決にはなりません。
もはや限界かな・・・と、ずっと気になっていました。

インシュレーターから二次エア【1988FLHTC】


20130207.jpg

注文し、待つこと1ヶ月あまり。
無事にアメリカから届いたのです。

カスタムする人にとってはノーマルマフラーは価値がないのでしょうか。
新車から外したのか、とてもキレイな状態。
よし、よし、ニンマリ。


20130208.jpg

左右2本出しのサイレンサーもグッドコンディション。

20130211.jpg

もともと付いていた排気管、すべて取り払っていきます。

20130212.jpg

ベルトドライブに異常がないかも見ておきます。

20130213.jpg

ちゃんと装着できるか、
新旧、比べてみます。
大丈夫そうです。

20130218.jpg

ただし、バックギアを装着しているため、エキパイがあたってしまう。
これまでに付いていたものも、バックギアの分だけエキパイをくぼませている。
さぁ、どうする。
この際、バックギアは外してしまうか・・・。

萬羽製リバースギア1988-2006年5速ビッグツイン用


br_decobanner_20101102152703.gif



図解入門 よくわかる最新バイクの基本と仕組み (How‐nual Visual Guide Book)
青木 タカオ
秀和システム
売り上げランキング: 85286
おすすめ度の平均: 5.0
5 バイクに関心がある人なら手元に置いておいて損はない一冊だと思います

関連記事

コメント

非公開コメント

No title

北米マフラーはいいですね^^ 僕もバックギアつけてますがエキパイ連結部へこませるだけで済みました^^
