名鉄パノラマsuper

blog201301016.jpg

豊橋駅に停車する名鉄1000系
「パノラマsuper」です。
先頭車両は前面展望を満喫できるハイデッカー展望席、1988年に登場しました。

今回は乗る区間が短いし、無計画で飛び乗ったので
座席指定券が必要なパノラマカーには乗らず、
同じ編成に連結されている一般車両に乗りました。

あとで知ったのですが座席指定券は、たったの350円。
乗っておくんだったと後悔しています。

blog201301017.jpg

これは急行列車に使われている名鉄3200系(で、いいのかな・・・?)
全車ロングシートで、カワイイ顔をしています


blog201301018.jpg

豊橋駅はJRと名鉄の間に改札口がなく、ホームも共用でした。
3番線が名鉄、4番線が飯田線。
3ドアの車両、313系が停まっていました。

豊橋から岐阜まで、名鉄で旅してみたいものです。


br_decobanner_20101102152703.gif



図解入門 よくわかる最新バイクの基本と仕組み (How‐nual Visual Guide Book)
青木 タカオ
秀和システム
売り上げランキング: 85286
おすすめ度の平均: 5.0
5 バイクに関心がある人なら手元に置いておいて損はない一冊だと思います






関連記事

コメント

非公開コメント

