HERO'S最終戦で2番平木さんが2ストYZ125で優勝!?

WEBblogH241116.jpg

先日のオフロードビレッジでのこと。
ホンダCRF250RからヤマハYZ125(もちろん新車!)に乗り換えた2番平木さんが
HERO'S 最終戦に参戦し、ついに総合優勝したって自ら言うんで、Tiltレーシングのみんなは
大いに喜んでいたのであります。

「アオチくん、やったよ! 帰りは山田うどんでお祝いパーティだな。
アオチくん、特別にカレーライスに天ぷらうどん、セットでご馳走してあげるよ!
ブハハハ。あれ、表彰式が俺を呼んでる?」

なんて2番平木さんも饒舌になっていたのでした。


※2番平木=ただのサンデーモトクロスライダー。特に有名な人ではありません。

moblog_959c4d80.jpg

こちらが2番平木さんのYZ125。
この時代にあえて選んだ2スト!
(マクグラスみたいって言うと、本人が喜びます)

なんと、苦手だったスタートも前の方を走ったっていうから驚きです。
そして総合優勝!

ピットを手伝っていたセヌーさんや黄色ヤマハさんによると、
これまでジュニアクラスあるいはミドルクラスを走っていたのに
なんと、2ストにまだ慣れてないからという理由で
ノービスクラスに降格してエントリー。

えー!?
そりゃないよって、あちらこちらブーイングでした。


WEBblogH241117.jpg

そこまでして勝ち取った表彰台の真ん中。
ボクは隣のコースで取材の続きをやらなければなりませんが
こんなメデタイことはありません。

表彰台の真ん中でシャンパンを振る2番平木さんの姿を目に焼き付け、
一緒に喜ぼうと30分以上、仕事をさぼって寒空の下、
ただただ震えながら待っていたのでした。

ところが、なんてことでしょう。
結果はヒート1 2位/ヒート2 2位 = 総合2位
とのこと。

どうやら、前を走っている人は章典外の人だと思っていたらしく、
自分が1位だって勘違いしていたとのこと。

2番平木さん、本気で悲しそうでしたが、
もっと悲しかったのは、その勇姿を撮影しようと待ち構えていたボクたち。


WEBblogH241118.jpg

「なんで? オレ2番? 1番だって思ったのに・・・」

そんなこと涙目で言われても
コチラとしてはどーしようもありません。

来シーズンこそ、ピンピンで優勝する姿を見せてもらいたいものです。
応援してます、2番平木さん。





br_decobanner_20101102152703.gif



図解入門 よくわかる最新バイクの基本と仕組み (How‐nual Visual Guide Book)
青木 タカオ
秀和システム
売り上げランキング: 85286
おすすめ度の平均: 5.0
5 バイクに関心がある人なら手元に置いておいて損はない一冊だと思います




関連記事
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

表彰式では愕然としました。

「なんで優勝じゃないの?」

って、イチバン思ったのはボクだと思います。

ドッキリかと思ったらホントに2位だったんですね。

年末のWER最終戦こそ、ピンピンでお願いしますよ!!

オイシ過ぎるぞ俺!!!(笑)
ちなみに最終戦は来月23日です。
アオチのみたいに、ピンピン取れるよう頑張りマウス( ̄▽ ̄)
