レディースモトクロスV4チャンピオン 益春菜さんがオートレースへ!

WEBblogH241074.jpg

2008年から2011年まで、全日本モトクロス選手権レディースクラスで
4年連続チャンピオンに輝いている益 春菜(25歳)選手が、オートレーサーを目指します!

「オートレースで活躍することがモトクロス界への恩返しです」

アオチの取材に、益さんは力強くこたえてくれました。
オートレースでも、応援したいと思います!


レディースモトクロスチャンピオン益 春菜がオートレースへ!
選手養成所第32期選手候補生入所式





WEBblogH241070.jpg

記者会見でならぶ候補生たち。
スポーツ紙などが注目するのは、やはり女子東洋太平洋スーパーフライ級王者である
元プロボクサー藤本梨恵候補生です。
なんたって、女子の特例合格者は史上初ですからね。

WEBblogH241073.jpg

記者会見では「目標とする選手は?」の問いかけに
「目標とする選手はいません。自分が目標とされる選手になります!」
と言い切った藤本梨恵候補生。


WEBblogH241071.jpg

モトロマンの佐藤健二社長も入所式を見守っていました。

WEBblogH241072.jpg

お話を伺うと、収益を選手育成にあてるオートレースのシステムに
佐藤社長は感心していました。

ロードレース、モトクロス、トライアル、モタード、エンデューロなど、二輪モータースポーツでも
多くの選手が職業として確立できる仕組みを構築しなおさないといけない。
監督は、そう話してくれました。

WEBblogH241069.jpg

http://masuharuna.exblog.jp/






br_decobanner_20101102152703.gif



図解入門 よくわかる最新バイクの基本と仕組み (How‐nual Visual Guide Book)
青木 タカオ
秀和システム
売り上げランキング: 85286
おすすめ度の平均: 5.0
5 バイクに関心がある人なら手元に置いておいて損はない一冊だと思います




関連記事

コメント

非公開コメント

