ロワフェアリングを外して、ボンスター! 【1988FLHTC】

WEBblog1988FLHTC001.jpg

1988 FLHTC エレクトラグライド
また少しスッキリしました。

夏場のオーバーヒート対策です。
だいぶ違うということで毎年、試してみようと思っていましたが、
今年ついに外してみました、ロワフェアリング。

WEBblog1988FLHTC005.jpg

ウルトラ仕様のロワフェアリング、これを外しました。

冬場は足もとが暖かくていいのですが、夏場は走行風がエンジンに当たらず熱気ムンムン。
「だいぶ違うよ」
と、いろんな人に言われていたので、
夏場だけでも前から外そうと思っていました。


WEBblog1988FLHTC006.jpg

エンジンガードに固定されています。

WEBblog1988FLHTC008.jpg

カバーを外すと、エンジンガードがサビだらけ・・・。
これは、イカン!

WEBblog1988FLHTC007.jpg

外したフェアリング。
でっけー、邪魔。
これをどこに置いておくか・・・。
とりあえず、プラスチックの衣装ケースに入れてみる。
ケース1個につき、フェアリング1個しか入らないし・・・。


WEBblog1988FLHTC009.jpg

エンジンガードがサビだらけなので、ボンスターの登場!


WEBblog1988FLHTC010.jpg

パッセンジャー用のフットボード裏とかもサビが目立ってきた。

「ボンスターなんかで擦っていいの?」

って知り合いのバイク屋に聞いたら

「厳密に言えばメッキの表面に傷つけちゃうだろうけど、
メッキのサビを落とさずに放っておくより、よっぽどいいんじゃない」

とのことだったので、「よっしゃ、ゴシゴシやったろ!」と決意。

WEBblog1988FLHTC011.jpg

ビッカビカ!
こりゃ、面白い。


WEBblog1988FLHTC004.jpg

エンジンガードも汚れをとってからボンスターでゴシゴシ。


WEBblog1988FLHTC002.jpg

ホワイトウォールタイヤの汚れは、どうしたもんかなぁー。

とりあえず走ると、足もとやエンジンに風が当たってる効果は大きく、
(フツーのバイクなら当たり前のことなんだけどね)
油圧計を見ると、渋滞にはまっても10PSIを切らない感じ。

さて、灼熱の真夏になると、どんな感じか楽しみです。





br_decobanner_20101102152703.gif



図解入門 よくわかる最新バイクの基本と仕組み (How‐nual Visual Guide Book)
青木 タカオ
秀和システム
売り上げランキング: 85286
おすすめ度の平均: 5.0
5 バイクに関心がある人なら手元に置いておいて損はない一冊だと思います



関連記事

コメント

非公開コメント

トラックバック

-

管理人の承認後に表示されます
