ホンダCRF250L乗ってきました

aokitakaoblog2012CRF250L.jpg

5月14日(月)に発売するホンダCRF250Lに乗ってきました。
開発キーワードは
「On(日常)を便利に、Off(週末)を楽しむ
“ちょうどいい相棒 New On & Off Gear”
とのこと。

XR250がラインナップから姿を消し、早5年。
待望だったホンダ フルサイズ250トレールです。
お値段は¥449,400。

aokitakaoblog2012CRF250L02.jpg

早くも予約がたくさん入っているそうです。
アスファルトだけでなく、ダートでも試乗させていただきましたが
ナンバー付き250トレールとしては申し分のないところです。


aokitakaoblog2012CRF250L05.jpg

外装を脱ぎ捨てたストリップも見せてもらいましたが、かっこいいです。
フレームはスチール製ツインチューブタイプ。
メインパイプは楕円断面形状です。

フロントフォークはインナーチューブ径43mmの倒立式。
クッションストローク250mmで、セパレートファンクションフロントフォークを採用します。


aokitakaoblog2012CRF250L03.jpg

エンジンはCBR250Rにも採用される水冷DOHC4バルブ。
低回転域からトルクフルで、高回転域までスムーズに吹け上がります。


aokitakaoblog2012CRF250L06.jpg

月刊オートバイ6月号(5/1発売)の撮影で、三橋淳さんとご一緒させていただきました。

aokitakaoblog2012CRF250L04.jpg

ホンダ開発陣のみなさま。




br_decobanner_20101102152703.gif



図解入門 よくわかる最新バイクの基本と仕組み (How‐nual Visual Guide Book)
青木 タカオ
秀和システム
売り上げランキング: 85286
おすすめ度の平均: 5.0
5 バイクに関心がある人なら手元に置いておいて損はない一冊だと思います





関連記事
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。