築地 豊ちゃんでカキのハーフ&ハーフ

toyochan001.jpg

築地の前を通ったので昼ゴハンです。
人志松本の○○な話(2011年11月18日放送)で、勝俣州和が紹介したお店に行ってみます。
築地場内で創業90年以上の洋食 豊ちゃん。
冬季限定裏メニュー「カキのハーフ&ハーフ定食」(1400円)です。

テレビで見てずいぶんうまそうだったので、
昼どきに築地を通ったら行ってみようと思ってました。

生ガキとカキフライを卵とじにしてあります。
「ゴハンは?」と聞かれ、お腹が空いていたので、つい「大盛り!」と答えたら、
ドンブリに超大盛り。
こりゃ、ヤバイと思いましたが、
カキが美味いので、どんどんゴハンを頬張り完食。

テレビで言っていたとおり、これはウマイです。





toyochan002.jpg

お店があるのは場内で、営業時間は14時まで。

豊ちゃん
■住所:東京都中央区築地5-2-1
■電話番号:03-3541-9062
■営業時間:6:00~14:00


shourotamagoyaki002.jpg

そして、おみやげは定番中の定番
松露の玉子焼きです。


shourotamagoyaki001.jpg

つややかに焼き上がった黄金色の玉子焼。
甘さが抑えてあって、ボクはビールと一緒にいきます。

玉子焼 つきぢ松露



■オススメ うまいもの

サバって、こんなに旨いのね。松輪鯖 しめさば丼 【松輪鯖】

HAYABUSAとZZR1400で寿司を食う 【寿司割烹 豊魚】

すすきので味噌ラーメン 【札幌 芳蘭】

うまいタンメン!【東陽町 トナリ】

土用の丑の日にちなんで正徳寺温泉 初花の白焼き

甲府駅前トンカツ力の鳥もつ丼 【トンカツ力】

さすけ食堂の黄金アジとカジメラーメン(FZ1 FAZER GTでいく)

水元公園のカフェ 4 seasons cafe hannari で

古民家で手打ちうどん。あぁ、安らぎの家なんだなー 【埼玉県比企郡ときがわ町やすらぎの家】

XJ6 Diversion、大山千枚田、くじらのハナシなどなど 【くじら料理の店 ぴーまん】

鯛めしを食らって明治の旧隧道へ 【安房小湊 いいとこ】

古民家カフェっていいもんですねー【ダイニング 枇杏(びあん)】

南房総の老舗寿司店 大徳家さんの大将

CB1100で浦賀の渡しと三浦まぐろラーメン【港楽亭】

CB1100とCB750F、乗ってきました~【横須賀海軍チキンカツビッグカレー砲 featuring戦艦三笠】

保田臨海学校の思い出と「ばんや寿司」

ごめんなさい。天然鰻をいただきました【流山いろは鮨】

成田で見たぞ辰兄! ハーレー団体戦【成田 川豊】

関サバって、どんだけ旨いのよ♪【流山いろは鮨】




br_decobanner_20101102152703.gif



図解入門 よくわかる最新バイクの基本と仕組み (How‐nual Visual Guide Book)
青木 タカオ
秀和システム
売り上げランキング: 85286
おすすめ度の平均: 5.0
5 バイクに関心がある人なら手元に置いておいて損はない一冊だと思います



関連記事

コメント

非公開コメント

トラックバック

-

管理人の承認後に表示されます
