ホンダ CD50 ベンリィ 便利だからベンリイ?

hondacd50aokitakao001.jpg

すっかり見かけなくなりましたビジネスバイク、ホンダ Benly CD50です。
バックボーンフレームに空冷4ストロークSOHC単気筒を搭載。
ミッションはロータリー式4速。
N→1→2→3→4→N
慣れてないと4速からニュートラルに入って、焦るんですね。

あんまり詳しくないんですけど、
新しいカブ系は安全装置で4速→Nには入らないようです。



hondacd50aokitakao002.jpg

足まわりは前後17インチで、ブレーキは前後ドラム式。
始動はキックのみ。
あー、カッコイイじゃないですか。

hondacd50aokitakao005.jpg

燃料タンクは5.5L。

hondacd50aokitakao004.jpg

だからどうしたって?
って言われると、それまでなんですけどね。


hondacd50aokitakao003.jpg



↓スズキ K50は2ストでしたよね。

ビジネスバイクって、カッコ良かったですよね。スズキK50です。





br_decobanner_20101102152703.gif



図解入門 よくわかる最新バイクの基本と仕組み (How‐nual Visual Guide Book)
青木 タカオ
秀和システム
売り上げランキング: 85286
おすすめ度の平均: 5.0
5 バイクに関心がある人なら手元に置いておいて損はない一冊だと思います



関連記事

コメント

非公開コメント

