2012YAMAHA NEW TMAX

2012YAMXP500EU001.jpg

ライバルはBMW C650GT/C600 SPORTSでしょうか、ホンダ シルバーウイングでしょうか。
TMAXのDOHC4バルブパラレルツインエンジンが530cc化(68.0 mm x 73.0 mm)され、
スタイルも駆動系も一新されました。

2012YAMXP500EU0003.jpg

イタリアのYAMAHAサイトに詳細があります。
スタイリングはこちらで→360°QTVR












2012YAMXP500EU0032.jpg

鍛造ピストンが採用され、バルブシートを最適化。
カムプロファイルを変更し、燃焼室も再設計とのこと。
530ccに排気量を拡大し、38ps→46ps。
約8psアップ、最大トルクは10%増し。


2012YAMXP500EU006.jpg

車両重量は従来モデルより4kgの軽量化。


2012YAMXP500EU004.jpg

軽量5本スポークホイール採用。
バネ下重量もだいぶ低減されているとのこと。


2012YAMXP500EU0026.jpg

右側にはロック付きのグローブボックスも。


2012YAMXP500EU0014.jpg

2012YAMXP500EU0038.jpg

アルミニウム製一体鋳造スイングアームによるオープン構造のベルトドライブ駆動方式ですって。

2012YAMXP500EU0042.jpg

2012YAMXP500EU0034.jpg

2012YAMXP500EU0020.jpg




■SPEC
Engine type Forward-inclined parallel 2-cylinder, liquid-cooled, 4-stroke, DOHC, 4-valve
Displacement 530.0cc
Bore x stroke 68.0 mm x 73.0 mm
Compression ratio 10:9 : 1
Maximum Power 34.2 kW @ 6,750 rpm
Maximum Torque 52.3 Nm @ 5,250 rpm
Lubrication system Dry sump
Fuel system Fuel Injection
Ignition system TCI
Starter system Electric
Transmission system V-Belt Automatic

Chassis
Front suspension system Telescopic fork
Front travel 120 mm
Rear suspension system Swingarm
Rear Travel 116 mm
Front brake Hydraulic dual disc, Ø 267 mm
Rear brake Hydraulic single disc, Ø 282 mm
Front tyre 120/70-15
Rear tyre 160/60-15

Dimensions
Overall length 2,200 mm
Overall width 775 mm
Overall height 1,420-1,475 mm (adjustable windscreen)
Seat height 800 mm
Wheelbase 1,580 mm
Minimum ground clearance 125 mm
Wet Weight 217 kg /ABS221 kg
Fuel tank capacity 15.0 litres







■今回発表された注目モデル

NC700S/NC700X

BMW C650GT/C600 SPORTS

2012SUZUKI GSX-R1000

HONDA Crosstourer 1200

2012YAMAHA NEW TMAX

EICMA2011 KTM STAND

KAWASAKI ZZR1400 ER-6n ER-6f




br_decobanner_20101102152703.gif



図解入門 よくわかる最新バイクの基本と仕組み (How‐nual Visual Guide Book)
青木 タカオ
秀和システム
売り上げランキング: 85286
おすすめ度の平均: 5.0
5 バイクに関心がある人なら手元に置いておいて損はない一冊だと思います


関連記事
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。