休憩せずにはいられない横川サービスエリア上り

YOKOKAWASAaokitakao001.jpg

上信越道・横川サービスエリア上りには
昭和30年代の国鉄信越本線横川駅のホームとキハ57が停車している情景を
再現したコーナーがあるんです。
JR九州で廃車になった車両を譲り受けて改造したそうで、
ここ最近2回ほど立ち寄り、2回ともキハの前で売っている「峠の釜飯」をお土産に買いました。

なんか「キハ」って、ほっとするからイイかんじです。
新幹線だと急いでしまって運転が荒くなってしまうかもしれませんからね。


YOKOKAWASAaokitakao002.jpg

サボは「湯田中-上野 急行志賀」です。
1960年代、「志賀」は屋代から長野電鉄線に乗り入れて
湯田中まで直通する2両を併結する7両編成だったそうらしい。



ひたちなか海浜鉄道湊線の地震被害

バイクで足尾駅に行ってきました!

大阪でキハを堪能し、明石でタコを食す



br_decobanner_20101102152703.gif



図解入門 よくわかる最新バイクの基本と仕組み (How‐nual Visual Guide Book)
青木 タカオ
秀和システム
売り上げランキング: 85286
おすすめ度の平均: 5.0
5 バイクに関心がある人なら手元に置いておいて損はない一冊だと思います


関連記事

コメント

非公開コメント

