44年ぶりの女性オートレーサー!

AUTORACESAKAI001.jpg

44年ぶりとなる女性オートレーサー、坂井宏朱(ひろみ)さん(27歳)が
7/30 船橋オートレース場でデビューしました。
旅行会社で会社員として過ごしていたが、友人らと見たオートレースに魅了され、
一転してプロのレーサーを目指したそうです。

2009年秋にホームページでレーサー募集の告知を見つけ、すぐに応募。
養成所での訓練を経て、船橋オート所属となりました。

オートレースは1963年の選手募集に「独身男子」という資格が加わり、
67年に最後の女性選手が引退して以来、女性は不在だったそうです。
2007年から応募資格に男女の制限がなくなり、女性にもレーサーへの道が開けました。
坂井さんのほか、川口オート所属の佐藤摩弥さん(19歳)が今月11日にデビューしています。
上の写真は出走前のピットでの様子。

AUTORACESAKAI002.jpg

結果はふるわず、レース後の記者会見では反省の言葉ばかりでした。
ふたりの女性オートレーサー、引き続き応援していこうと思います。





br_decobanner_20101102152703.gif



図解入門 よくわかる最新バイクの基本と仕組み (How‐nual Visual Guide Book)
青木 タカオ
秀和システム
売り上げランキング: 85286
おすすめ度の平均: 5.0
5 バイクに関心がある人なら手元に置いておいて損はない一冊だと思います


関連記事
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。