ホンダDIO110 199,500円乗ってみました!

hondaDIO110aokitakao02.jpg

7月18日(月)に発売されますホンダのニューモデルDIO110、乗らせていただきました。
リード110よりもチョット遅い感じがしますが、
普段オンボロスクーターに乗っているボクとしては、十分すぎる運動性能。
なんといっても新車で20万円を切ってしまったロープライスと、
14インチの大径ホイールがナイスです。
あー、欲しいー

hondaDIO110aokitakao01.jpg

エンジンは空冷単気筒で、ブレーキは前後連動式。
シート下のスペースは容量18Lでそれほど大きくなく、フルフェイスは無理な感じ。
ボクだったら、迷わずリアボックスつける。
フロントインナーラックとコンビニフックは便利な装備。
シャッター付キーシリンダーもついてます。

hondaDIO110aokitakao03.jpg

可倒式のピリオンステップで2人乗りも対応。
大型アルミ製リアキャリアを標準装備です。
キックペダルがついているところも惹かれます。


ウインドシールドとか純正のアクセサリーも登場予定で、
ついつい最強の通勤仕様に仕上げることを夢見ちゃいます。

スピードはクルマの流れをリードできれば
そこそこ出ればいいんですよ。

やってくれたなぁー、ホンダ。


br_decobanner_20101102152703.gif



図解入門 よくわかる最新バイクの基本と仕組み (How‐nual Visual Guide Book)
青木 タカオ
秀和システム
売り上げランキング: 85286
おすすめ度の平均: 5.0
5 バイクに関心がある人なら手元に置いておいて損はない一冊だと思います



関連記事

コメント

非公開コメント

