KTMの4輪カー「X-BOW」ですって

KTMXBOWaokitakao001.jpg

先日、KTMフルラインアップ試乗会で見たKTMの4輪カー「X-BOW」です。
じつはボク、こんなすごいクルマ、存在すら知りませんでした。

宝くじが当たったら・・・のフト松さんのレポートによると、
カーボンモノコックボディの車体にアウディのTFSIエンジン(ターボ付き240PS)を搭載。
車重はこの「スーパーライト」グレードで785kgと超軽量。

脳ミソが後にズレちゃいそうな加速っぷりとのことで、
ジェットコースターに乗れないボクとしては、助手席に座るのは絶対にイヤです。

KTMXBOWaokitakao003.jpg

これまたフト松さんによると、ステアリングに付いてるボタンはウインカー左右やライト、
ホーン、メーターのモード切り替え用。
横に設置されたメーターユニットはKTMのバイクと同様のユニットだそうです。
オネダンはこの仕様で1388万円。円のないボクには縁がないクルマです。

KTMXBOWaokitakao002.jpg

興味のある人はコチラまで→http://www.x-bow.jp/
公道走行OKとのことですが、雨ふってきたらどーすんでしょうね。
円のない人はそんな現実的なことばっかり考えてしまう・・・


↓最終日アップしました~
<1週間インプレッション>YAMAHA FZ1 FAZER GT 青木タカオ 7日目(最終日)





br_decobanner_20101102152703.gif



図解入門 よくわかる最新バイクの基本と仕組み (How‐nual Visual Guide Book)
青木 タカオ
秀和システム
売り上げランキング: 85286
おすすめ度の平均: 5.0
5 バイクに関心がある人なら手元に置いておいて損はない一冊だと思います




関連記事

コメント

非公開コメント

