さすけ食堂の黄金アジとカジメラーメン(FZ1 FAZER GTでいく)

fz1fazergt0508002.jpg

千葉県富津市金谷にあります「さすけ食堂」です。
ヤマハFZ1 FAZER GTで行ってきました。
ココんちの名物は「黄金アジ」。
幻のサカナとかって、テレビでも紹介されたようです。
べつにテレビ信者じゃないですけどね、なんか見つけちゃったので・・・。

でも、評判通りホントに美味しいですよ。
アジフライをいただきましたが、フワフワでした。

↓こちらでも紹介しておきました↓
<1週間インプレッション>YAMAHA FZ1 FAZER GT 青木タカオ 6日目


fz1fazergt0508001.jpg

カジメラーメンとのセットだと、半人前のアジフライが味わえます。
これ、ナイスなセットですよ、1200えん。

fz1fazergt0508003.jpg

カジメラーメンは単品だと700円。
つけ麺はツルツルした喉ごしで、食べるのが遅いボクでも1分くらいで一気食いしちゃうほどでした。
あぁ、また食べたい・・・。

fz1fazergt0508004.jpg

暖かいカジメラーメンはこんなカンジ。
暖かいのにするかツケ麺にするか超迷ったけど、
盛長カメラマンが暖かいのを頼んだから、ボクはツケ麺にした次第。
感想を聞くと「ヌルヌルだった」ですって。


fz1fazergt0508005.jpg

鋸山日本寺の大仏さん。
鋸山や大山千枚田などを紹介する房総ツーリングは
MOTOツーリング2011春号でレポートしているので、よかったらぜひ。
発売したのは3月下旬だったから、もう本屋にはないかもしれないな・・・。


fz1fazergt0508006.jpg

大仏さんの足もとには、まわりを囲むように水がたまってまして、
隅っこのほうではオタマジャクシがウヨウヨ。

そういえばGW中に別の場所で、ウチの子とオタマジャクシとザリガニを100匹くらいとってきて、
いまウチにたくさんいます。
子どもは世話をしないし死んじゃって可哀想だから、チョットずつ気がつかれないよう
近所の池に逃がしています。

<1週間インプレッション>YAMAHA FZ1 FAZER GT 青木タカオ 6日目



br_decobanner_20101102152703.gif



図解入門 よくわかる最新バイクの基本と仕組み (How‐nual Visual Guide Book)
青木 タカオ
秀和システム
売り上げランキング: 85286
おすすめ度の平均: 5.0
5 バイクに関心がある人なら手元に置いておいて損はない一冊だと思います





関連記事

コメント

非公開コメント

