カワサキW1SAで信号待ち

W1SAaokitakao2011050701.jpg

カワサキW1SAで信号待ちしていたら、自転車に乗ったオジサンが近づいてきて
「カワサキのろっぴゃくごじゅう、わたしも買おうと思ってるんですよ。調子はどうですか?」と。

後ろにクルマが並んでるし、信号が青になるまでに、
いったいどれくらいの会話ができるかなと一瞬で考えた。

「はい、ボクのは1971年式。調子はいいですよ!」

それだけ言ったら赤信号に。
仕方がないから、W1のOHVバーチカルツインが加速するときの排気音を生で聞いてもらおうと、
2000rpmでシフトを順々にかき上げ、トップギア4速からは5500rpmまで一気に引っ張った。

真っ直ぐに伸びた2本のマフラーから、
豪快なサウンドがアスファルトに叩きつけられているのが、
乗り手にもよくわかる瞬間だった。


W1SAaokitakao2011050703.jpg


誤解されないよう言っておきますが、新しいバイクも好きですよ。
<1週間インプレッション>YAMAHA FZ1 FAZER GT 青木タカオ 5日目




br_decobanner_20101102152703.gif



図解入門 よくわかる最新バイクの基本と仕組み (How‐nual Visual Guide Book)
青木 タカオ
秀和システム
売り上げランキング: 85286
おすすめ度の平均: 5.0
5 バイクに関心がある人なら手元に置いておいて損はない一冊だと思います



関連記事

コメント

非公開コメント

