水元公園のカフェ 4 seasons cafe hannari で

hannari20110506aokitakao01.gif

ヤマハFZ1フェザーGTで散歩している途中、
4seasons cafe hannari という洒落たカフェを見つけてしまいました。
場所は葛飾区にございます都立水元公園のすぐ近くです。

お店に入ってみると、平日ということもあってか
ウチの子(1年1組あおき ゆうたろう)と同世代の子がいるママたちが楽しそうにお喋りしていました。
なるほど、洒落た感じだけど小さい子どもを連れてきても大歓迎なお店だな
と、すぐに雰囲気でわかりました。

↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
<1週間インプレッション>YAMAHA FZ1 FAZER GT 青木タカオ 4日目


hannari20110506aokitakao03.jpg

お腹が空いていたので、週替わりのランチプレート(950円)をいただきました。
無農薬米をほんの少し精米し、栄養価を残したゴハンと
お肉(宮崎のファームから直送ですって)などの料理と組み合わせてあります。
なんだか身体に優しい感じの味付けでした。コーヒーつきで1050円。

帰ってからネットで調べてみると、ピザが美味しいことでも評判のお店らしいので、
今度いったときはピザを食べたいです、ゼッタイに。


hannari20110506aokitakao02.jpg

WEBオートバイでも書いたとおり、店長さんがやさしく話しかけてくれたので
ボクはアレコレ勝手に話し出してしまいました。

ヤマハFZ1フェザーGT という発売前のオートバイなんですよ」
なんて自分のオートバイでもないのに自慢すると、お客様たちと一緒に興味を示していただいて
無理矢理、跨ってもらったりしたのでした。


fz1fazergtaokitakao2011050610.jpg

オートバイを間近で見る機会なんて、なかなかないでしょうから、
このオートバイを見て、どんなふうに思うか取材したかったのですが、
いきなり聞かれても何もないのが当然。

ママたちはただただ「へぇー」とか「スゴイ」とかおっしゃっておりました。
バイクに無関心なウチのカミさんと、ほぼ同じ反応だった。


hannari20110506aokitakao04.jpg

京都出身の店長みずえさんは以前、マグナ50に乗っていた経験があるそうで、
関西にはハーレーに乗る友人もいるとか。
よかった、オートバイのお客さんも大歓迎ですって。

そして、フェザーGTに跨ることをすすめると、
ステップに足をかけて、颯爽と跨ってくれました。
大きいバイクのリアシートにも乗ったことがあるようで、やっぱり慣れていました。

みずえさんは小さい頃から活発な女の子で、オートバイにも興味があったけど、
やっぱり足つき性とか車体の取り回しに気をつかうと話してくれました。
それに買い物にいくならスクーターの方が便利だとも。
経験があるだけに的確なコメント、まさにおっしゃるとおりです。


hannari20110506aokitakao05.jpg

というわけで、オートバイでフラッとお茶しに行ったりゴハン食べに行くのに
うってつけのカフェに遭遇しちゃったわけで、さらに子どもと一緒っていうのも良さそう。
自然酵母を使った自家製パンとか評判のピザを、また近いうちに必ず食べに行くのだ!


hannari20110506aokitakao06.jpg

お店は月曜と火曜日が定休日のようで、週末は夕食もOKみたい。
イベントもいろいろやってるみたいで、そっちも興味津々です。


4seasons cafe hannari
東京都葛飾区東水元2-29-12



↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
<1週間インプレッション>YAMAHA FZ1 FAZER GT 青木タカオ 4日目

<1週間インプレッション>YAMAHA FZ1 FAZER GT 青木タカオ 3日目
<1週間インプレッション>YAMAHA FZ1 FAZER GT 青木タカオ 2日目
<1週間インプレッション>YAMAHA FZ1 FAZER GT 青木タカオ 1日目

br_decobanner_20101102152703.gif



図解入門 よくわかる最新バイクの基本と仕組み (How‐nual Visual Guide Book)
青木 タカオ
秀和システム
売り上げランキング: 85286
おすすめ度の平均: 5.0
5 バイクに関心がある人なら手元に置いておいて損はない一冊だと思います


関連記事

コメント

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
