モトクロス仲間に感謝(みんなオッサン)

SUPERENOMOTOJUKU021.jpg

スーパー榎本塾、いまのところ人が集まらないんだよ」
って、ボクが2日前くらいに声をかけたら、
「邪魔にならないように見てるだけでもいいの?」
って言って集まってくれました。
ありがたいなぁ。


注:タイで撮ってきた写真ではありません。


SUPERENOMOTOJUKU013.jpg

朝一番からオフロードヴィレッジに来た2番平木さん。
いろいろと寄付してくれました。ありがとうございます。

これはパドックでの一コマ。
辻健二郎選手に話しかけてもらい、ものすごく緊張して照れている40オーバーのオジサン2番さん。
この人のピュアさって、なんなんでしょう。

傍から見ていたボクは思わず笑いそうでした。
小学4年生の男の子が女子高生に話しかけられたときよりもドキドキしていたはず。
とても気持ち悪かったです。


SUPERENOMOTOJUKU015.jpg

仲間には、新しい外装を自慢していました。
早く取り替えればいいのに、きっと一人でニンマリしながら作業するのでしょう。
交換したらまたブログで自慢するはずです。

ひざまづき拝むようにしてみる身長195cmのデカイ人も情けない限り・・・。


SUPERENOMOTOJUKU020.jpg

デカイ男はかっこいいピックアップトラックで来ていました。
荷台にはコ汚いXR100とCRF250R。
コ汚いXR100は、いつの日かエンデューロでメチャクチャに乗り倒した覚えがあります。
持ち主は下の写真でDCを持っているメガネ。
メチャクチャに乗り倒しても文句一つ言わないイイやつです。


SUPERENOMOTOJUKU022.jpg

それにしても許せません。
ダートクールを回し読みしてます。
小学生がジャンプを読むんじゃないんだから、ちゃんと1人1冊ずつ買えっ!


SUPERENOMOTOJUKU017.jpg

あっ、そうそう、ボクのCRF250R(2007年式)、
5/1のヒーローズに出ようと思い、ゼッケンを貼りなおしました。
結局、都合がつかず出場できませんでしたけど。


SUPERENOMOTOJUKU019.jpg

ゼッケンは2番平木さんみたいにスペシャルオーダーではなく、お店で買った既製品です。
安売りしてたので1年くらい前に買ったのを、ようやく貼った次第です。


SUPERENOMOTOJUKU016.jpg

2番平木さんが勝手にいろんなシールを貼ってくれます。
2006YZ250Fに乗る黄色ヤマハさんには「もう少しメンテしろ」と指摘され、
さっきのメガネの人には「ラジエターのホースはスポンジの緑色の部分で磨け」
と言われました。


SUPERENOMOTOJUKU018.jpg

2番平木さんの2010年モデルとならべてみると、
「比べると、2007モデルはやっぱり古いなぁ」
とイヤミを言われる次第。

たしかに吸気まわりとかゼンゼン違うし、フレームからして違う。
モリワキのマフラーとか豪華な2番CRF。
知らん顔して、自分のトランポに積み込んじゃえばよかった。


SUPERENOMOTOJUKU023.jpg

自分のCRFと同じ場所に同じステッカーを貼ってくれる2番平木さん。
40過ぎのオジサンとは思えないお茶目な発想。
これもまた、とても気持ちが悪いです。


SUPERENOMOTOJUKU014.jpg

ゼッケンといえば、スーパー榎本塾に参加した#55 虎徹くんのフロントゼッケンがサイコーです。
キッズのレースも応援する選手ができました。
みんなものすごく速くて、ボクは走らずに見ているだけでしたが圧倒されました。



関連記事
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

黄色ヤマハさん

いきますともサンドコース!
豪華な講師陣? 黄色ヤマハさんがいるじゃないですかっ!
今日行こうとも思いましたが、連休中にやらなくてはいけない仕事が山積み。
なんか夏休みの最終日みたいになってきた。

来てくれてありがとうございました!!

当日は、午後から行ったのでバイクも持っていかずに話していただけですけど、何気に楽しかったですねー。でも、やっぱり走った方が楽しみも増えたかなー。今度は、豪華な講師陣はいませんけど、家の地元のサンドコースで今回の教えを実践してみます?鍛えられますよ!

埼玉オフロードコースのHERO2番さんへ

こちらこそ、ありがとうございました。

ボクも榎本さんや辻選手と会話するとき、
じつは緊張していますよ。
だって、おっしゃるとおりヒーローですものね。

あんなにスゴイ人たちの手伝いができて
光栄に思っています。

ピュアで気持ち悪い2番です(笑)

凄く充実した1日でした。
ありがとうございます!

自分にとって2輪に関わってる(ライダーやメカニック、雑誌のライターさんやサンデーライダーまで)人達は全てスーパーヒーローなんですよ。
まぁ~自分の周りの人全てってことなんすけどねっ!

なのであんな風(気持ち悪い?)に照れるっつーか緊張するんですよっ(笑)!

エノさんの思いがお父さんにシッカリ理解されいつか子供達が思い出して理解してくれるといいなぁ~!!!

