トライアンフ ボンネビルT100乗りました

BonnevilleAOKITAKAO001.jpg

BONNEVILLE T100、バーチカルツインのW1に乗るボクとしては、興味津々なところです。
当時のカワサキW1は「英国車のコピー」なんて言われまして
海外市場では成功しませんでしたからね。

やっぱり本家はトライアンフやBSAでして、
そのトライアンフが現代に送り出す並列2気筒はどんなものか、大いに気になるところです。

最高出力:68PS/7500rpm
最大トルク:7.04kg-m/5800rpm
価格:黒=121万8000円、黒×白、緑×白=126万円、クリーム×チョコ128万1000円

BonnevilleAOKITAKAO003.jpg

ボンネビルは、前後17インチのキャストホイールを採用するスタンダードと、
その上級版であるSE(スペシャルエディション)があって、さらにこのT100があります。

T100はフロント19インチにスポークホイール、キャプトンマフラーなどを装備し、
よりトラディショナルなムードを演出してまして、ボクの好みです。


BonnevilleAOKITAKAO004.jpg

空冷DOHC4バルブ360度クランク、865ccの並列2気筒エンジン。


BonnevilleAOKITAKAO002.jpg

“コーチライン”と呼ばれる手塗りのツートンカラーとした燃料タンクや、
プライマリーチェーンケース風のエンジンカバーがイイ感じです。
インプレッションなど詳細は、いま発売中の月刊オートバイ5月号、そして次号6月号にて~。
グイーンと回して走っても楽しいし、高めのギアでゆったり走ることもできますよ。

ドコドコ感を期待するなら270度クランクのスピードマスターのエンジン、
キビキビ走るなら360度クランクのボンネビルってことになるのかな。

2つのエンジンのキャラはゼンゼン違いますから、購入を考えている人はゼッタイに乗りくらべするべし。
あとはスクランブラーにぜひ乗ってみたいところ。




br_decobanner_20101102152703.gif



図解入門 よくわかる最新バイクの基本と仕組み (How‐nual Visual Guide Book)
青木 タカオ
秀和システム
売り上げランキング: 85286
おすすめ度の平均: 5.0
5 バイクに関心がある人なら手元に置いておいて損はない一冊だと思います





関連記事

コメント

非公開コメント

