エンジン元気だわー、トライアンフ・スピードマスター

SPEEDMASTER0672.jpg

空冷DOHC並列2気筒865ccエンジンを搭載する
トライアンフ・スピードマスターで350kmくらい走りました。

見るからにクルーザーなんですが、さすがにDOHCエンジン、速いですわー。
信号待ちからアクセルをガバッと開けると、
並んでいたバイクたちがミラーの中に小さく。

メーター見ると、あー、こんなに出てるのね
っていうパターン。

クルーザーはトップギアでドコドコ走りたいんで、
やってみると60km/hで2100rpmくらい。

SPEEDMASTER002.jpg

高速道路だとトップギア80km/hで2800rpm、100km/hで3400rpmくらいだった。

270度クランクってことはスクランブラーと同じ。
あぁ、トライアンフがすごく好きっていう人の気持ち、わかるな。



br_decobanner_20101102152703.gif



図解入門 よくわかる最新バイクの基本と仕組み (How‐nual Visual Guide Book)
青木 タカオ
秀和システム
売り上げランキング: 85286
おすすめ度の平均: 5.0
5 バイクに関心がある人なら手元に置いておいて損はない一冊だと思います



関連記事
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。