古民家カフェっていいもんですねー

20110208IMG0055.jpg

埼玉県比企郡ときがわ町にあります古民家カフェ&ダイニング 枇杏(びあん)。
築180年の古民家をカフェに改築した、まさに隠れ家です。

いま発売中のゴーグル(1/24発売モーターマガジン社)の取材で偶然見つけたお店。
とても癒される空間でした。


20110208IMG0038.jpg

走っている途中にリーダーのナカムラさんが見つけて、
「いってみっか!」
と、いきなり飛び込んだんですが、じつに素晴らしいお店。
ナカムラさんは、取材後に家族を連れてもう一度行ったとのこと。
ボクもプライベートでもう1回、行きたいっす。

20110208IMG0037.jpg

座布団に座る席もありますし、椅子とテーブルの席、カウンターもあります。


20110208RIMG0049.jpg

日向ぼっこしながら、ノンビリ過ごせたらサイコーでしょう。


20110208IMG0047.jpg

ランチも評判らしいのですが、今回はコーヒーだけ。


20110208IMG0040.jpg

外観は田舎に行けばどこにでもありそうな立派な民家。
しかし、中は古民家の雰囲気をそのまま残したオシャレなカフェなんですね。


20110208IMG0044.jpg

床暖房が入ってましてヌクヌクです。


20110208IMG0045.jpg

丁寧に入れてくれるコーヒー。
場所は関越道・東松山インターから白石峠に向かう172号線沿い、八高線明覚駅近く。
バイクで10分くらいです。

20110208IMG0039.jpg

古民家カフェ&ダイニング 枇杏(びあん)
埼玉県比企郡ときがわ町番匠640-1
TEL0493-65-3893
営業時間 火曜日11:00~18:00
水~日曜日 11:00~22:00
定休日 毎週月曜日、第1/3火曜日


br_decobanner_20101102152703.gif



図解入門 よくわかる最新バイクの基本と仕組み (How‐nual Visual Guide Book)
青木 タカオ
秀和システム
売り上げランキング: 85286
おすすめ度の平均: 5.0
5 バイクに関心がある人なら手元に置いておいて損はない一冊だと思います



関連記事

コメント

非公開コメント

