CB1100とCB750F、乗ってきました~

cb11002010101105.jpg
CB1100、いいバイクだと思います。
エンジンはマイルド、なんて言われていますが十分にパワフルです。
高速も市街地もワインディングもキビキビ走ります。
1100ccもありますからね。

横須賀でロケをしていたんですが、すべて終わって米軍ベースの前で
50代くらいのオジサンが「CBいいねぇー」って声をかけてくれました。
自分のバイクじゃありませんけど、なんだか嬉しいです。

cb11002010101102.jpg

空冷エンジンの冷却フィンですとか、エキパイのうねりだったり、
燃料タンクの造形美、あぁ、いいですね~。
今回乗ったのはABSナシのスタンダード。
旧車好きなボクとしては、メッキパーツがナイスです。

cb11002010101103.jpg

一昨日、愛用していたコンパクトデジカメが
ついに壊れてしまいました。
長らく使っていたそのコンデジはじつによく壊れました。
電源を切ると、出ていたレンズがボディに収まる構造になっているんですが、
どこかにボディを少しでもぶつけると、必ずレンズが収まらなくなって
オートフォーカス機能もダメになってしまいます。
スマートでカッコ良かったんですが、ハッキリ言って華奢でした。

最初に壊れたのは保証期間中で無償で修理。
2回目は海外取材中でクレジットカードの保険で無償で修理。
かれこれ4回くらい壊れていましたから、もう年貢の納め時。
新調しました。

機能がアレコレついていて、まだ使いこなせていないんですが、
レンズが300mmまである。

それはあり得ない、手ぶれしまくってるし・・・
って思いながらも撮ってみると、手ぶれ補正もあってか、
ブログで使うぶんには合格点。
(パソコンで拡大すると、粗いしピンは甘いし、誌面では使えませんけど)
スゴイ、凄すぎる、最近のコンデジ。

先輩のライターさんに教えてもらったリコーのカメラです。
買い物するときは、いつも徹夜してまで詳細を調べる女々しいボクですが、
悩む時間と労力がもったいないんで今回は即決しようと決意し、
価格.comで安い店を調べて壊れたその日に直行。
さんざん悩んでも、買ったらなんでも満足しますからね、ボクの場合。
今回のデジカメ、イイかもしれません。

cb11002010101104.jpg

これはCB750Fボルドール2。
カウル付きだったと思いますが、オーナー曰くカウルはじつはオプション扱いで
販売店が取り付けていたのだとか。
この車両はオプションなしのスタンダードだったらしい。
詳しく知らないので、そのうち調べてみようと思います。

cb11002010101107.jpg

あっ、そうそう。
横須賀に行きましたから横須賀海軍カレーを食べる撮影がありました。
横須賀海軍カレー本舗の3~4人前はある
横須賀海軍チキンカツビッグカレー砲 featuring戦艦三笠(2320円)です。


cb11002010101106.jpg

これは横須賀米軍基地前の人気ショップ、ハニービーというお店の
ネイビーバーガー(950円)。アメリカの味がしました。

観光客向けなんて思ってはイケマセン。
ネイビーなんでしょうね、店内には本場の方々がたくさんいました。

CBロケはまた明日も続きます。

cb11002010101101.jpg


br_decobanner_20101102152703.gif











関連記事

コメント

非公開コメント

南小岩横丁♪

あなたもリコーのデジカメ使ってなかったっけ?
リコーって利口ってことなんでしょうか。

納沙布岬に行ったCBのその後はどうなったん?

riちょーのコンデジは良く出来ています。マクロも良くておすすめです。ああ、どこかにもCBがねむっているなー
