YZF-R6で三好礼子さんのFairy Cafe へ

20100722REIKO.jpg

猛暑日の中、YZF-R6で富士山麓へ行ってきました。
目指すは三好礼子さんのスローカフェ、Fairy Cafe

三好礼子(山村レイコ)さんといいますとね、
バイク乗っている人には今さら説明するまでもない人ですけど、
ボクが最初に見たのは片岡義男小説の中の写真。

そりゃもう、なんてカッコイイ人なんだって衝撃を受けまして、
片岡小説にも影響を受けたのはもちろん、
礼子さんの姿というか世界観みたいなものに憧れまくって、
オートバイに乗ると、こういう世界が待っているんだって、
中学生の頃は夢見たわけです。

とくに印象的だったのが「幸せは白いTシャツ」でして
直立2気筒のオートバイ、オープンフェイスのヘルメット、革のブーツやグローブ、
四国、夏というオートバイ乗りにとっては特別な季節、
そんなものが、稲妻のように脳天に突き刺さっちまったのでした。



20100722REIKO05.jpg

そういうこと言って気持ち悪がられては申し訳ないので、
控えようと思っていましたが、気さくで楽しい人で
ついついアレコレ、片岡義男小説や三好礼子さんに対するファン感情を
話してしまいました。


20100722REIKO04.jpg

来月はモンゴルラリーに出かけるそうで
忙しい時期にも関わらず、いろいろとお話ししてくれました。


20100722REIKO02.jpg

東京は猛暑で、首都高の渋滞の中を走るのは自殺行為です。
山の手トンネルの渋滞に付き合っていたら、熱中症で倒れるでしょうね。

それにひきかえ、富士山麓は爽やかな風がふいてました。
R6はキビキビ走るし、郊外にいる間はサイコーです。


20100722REIKO07.jpg

動物と自然に囲まれて暮らすのが、もともと性に合ってるのよ
三好礼子さんはそんなふうに笑顔で言ってました。


20100722REIKO06.jpg

Fairy Cafe
富士方面へ行ったら必ず立ち寄りたい場所ができました。
ちなみに礼子さんは、いつもカフェにいるわけではありません。
ランチセットは予約しましょう。


関連記事
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

こてつぱんさん

ホームページとブログ拝見させていただきました。
ナイスなPAN HEADですね。

ハーレー専門誌ではHOT BIKE JAPANやバージンハーレーで
執筆させていただいております。

ヨロシクどうぞ!

はじめまして・・

はじめまして・・ブログ拝見いたしました。
青木さんはハーレーやW1SA等渋いバイクに乗っているのですね。私も以前WⅢにSAのマフラーを付けて乗っていました。
三好礼子さんは富士山麓に生息?していたのですね!しかも元気そうですね~!
もしよければ私の愚かな・・HPやブログに遊びに来てください。
http://pan55hd.web.fc2.com/
http://pan55hd.blog37.fc2.com/

宜しくお願いします。
