ハーレー・スポーツスターレディ、ヒロコさん

20100719xl1200c03.jpg

スポーツスター1200カスタムに乗るヒロコさん。
今回の取材のターゲットです。

中学生の時、親戚のお兄ちゃんのバイクの後ろに乗せてもらって以来、
バイクに興味津々。

19歳の時に中型二輪免許を取得。
25歳の時に限定解除し、スポーツスターオーナーとなりました。

限定解除は鮫洲で4回目に合格。
いま振り返っても、あんなに頑張ったことはありません
というぐらい、限定解除試験に打ち込みました。

当時は「落とす試験」なんて言われてましたからね。
ちなみにボクは10回も鮫洲に行きました。




20100719xl1200c01.jpg

4速スポーツをチョッパーにして、北海道にもひとりで行っちゃったという
頼もしいヒロコさん。
いま乗っている1200カスタムは2台目の愛車です。


20100719xl1200c02.gif

写真左は元キャンギャルハーレー乗りのミカさん。
詳しくはいま売られているバージンハーレーVol.07をどうぞ。
「大人カワイイ」なんて、我ながらワッショイして書いてます。


20100719xl1200c09.jpg

愛車はソフテイル・デラックス。
10代の頃は大阪・御堂筋を欧陽菲菲を歌いながら
原チャリで激走していたアツーイおねーさんです。

「欧陽菲菲は言うなっ! 歳がばれるだろっ!!」
と、叱られました。



20100719xl1200c06.jpg

そして、こちらはバージンハーレーVol.04で取材した
スポーツスター乗りのミカさん。

ミカさん2名いるし、スポーツスター1200カスタムも2台あるし
紛らわしい3人組です。


20100719xl1200c10.jpg

ご主人はVロッド。
空冷OHVのなかにいると、なかなか目立ってカッコイイと思います。
ブルーも爽やかだし。


20100719xl1200c08.jpg

ロードキング・クラシックはミヤモトさん。
鉄馬不良中年団 浅草総本部(←なんじゃそれ)の重鎮です。


20100719xl1200c05.jpg

とまぁ、楽しい5人組と一緒に走ったり、ゴハン食べたり。

あんまりにも暑いので、ガリガリくんを食べましたが、
「もう1本!」の当たりが出たのはヒロコさん。

20100719xl1200c07.jpg

前回は礼文島を目指して、
道北しか行かなかったという北海道ツーリングに、いつかまた行きたい。
そんな話しをしてくれました。


20100719xl1200c04.jpg

東京は今年1番の暑さ、36.4度・・・。

エボリューションエンジンにロアフェアリングは
ヤバイですボクのウルトラ。

ストーブ抱えて走ってるみたいに暑いし、油圧計下がりまくり。
なるべく高速を使って、渋滞にハマる道は避けて乗っています。


20100719xl1200c11.jpg




関連記事

コメント

非公開コメント

