アプリリアRALLYに、なんちゅーことすんだっ!

20100709jogzraoki008.jpg

すっかりスクーターブログと化していますが、
ボクのアプリリアRALLYのその後。

収納スペースがもっとあったら、ますます働き者になると思って、
付けちゃいました、箱。
(そもそも壊れてばっかりで、まるっきり働いてないんですけどね)


きさまっ、それでもオシャレなイタリアンスクーター乗りかっ!
と、お叱りを受けるかもしれませんが、
乗っている人間がオシャレじゃないと、こんなことになってしまうんです。
お許しを・・・。


WEBオートバイ 1週間インプレッション JOG ZR 5日目 アップしました。
↑ コチラもポチッとヨロシク~





20100709jogzraoki003.jpg

ボクだって純正オプションのリアボックスがあれば
ちゃんと買って付けますとも。(高かったら買わないけど)

でもないだろうから、目を付けたのが、
ハイエースの中にホコリを被って転がってた箱。

コレでいいや

となったのです。

(いいのかよっ!)


20100709jogzraoki011.jpg

↑ スポイラーっていうんですか。
これが車体の後ろにラバーマウントでついてまして、
コレをうまく利用したいところ。

箱を取り付けるのに当たって、リアキャリアを装着できれば理想ですが、
そんなのないでしょうし。


20100709jogzraoki002.jpg

↑ スポイラーを外すとこんな感じ。
アレコレ考えたあげく・・・


20100709jogzraoki005.jpg

↑ いろいろ考えるのが面倒になった。
こうなったら箱の底に穴を開けて直付けじゃ!


20100709jogzraoki004.jpg

↑ たった2本の細いボルトで固定するのはやっぱり無理がある。
強烈にグラグラするから、せめて箱と車体の接点を増やそう。
そう思って、駐輪場に転がってたゴムを両面テープでとめてかませてみる。


20100709jogzraoki007.jpg

↑こんな感じになった。


20100709jogzraoki010.jpg


↑ リアスポイラーをとめているボルトの回りには
ゴムのカラーが入っていて、なんせ揺れる。

走り続けているうちに振動でボルトの穴がガバガバになって
箱ごと落ちちゃうだろうな・・・。

まっ、いっか。



20100709jogzraoki006.jpg

シートの後ろにあった「アプリリア」のエンブレムも隠れちゃったけど、
そんなのどーでもイイです。

よく見るとチョット曲がってますけど、それもどーでもイイです。


20100709jogzraoki009.jpg

ジェットヘルメットなら入るっ!
と思ったらフタが閉まらなかった。

まぁ、カッパとか仕事道具とかイロイロ入れておけるから
自分的にはOKです。



RALLYRBOX.jpg

ざっくり取り付けた箱ですから、そのうち脱落してしまいそうですが、
それより問題は、ヘッドライトのタマが切れるのが
レギュレターを新品にしてなおったのか、どうかってこと。
箱なんか付けて喜んでる場合じゃありません。
安いテスター買ってきて、
電圧測るのが順番としては1番最初だったんだけどな・・・。


あと3日間、ヤマハJOG ZRに乗るから、ラリーに乗るのはそのあとだな。
それにしても最近、スクーターの話しばっかりだな・・・。


1週間インプレッション ヤマハJOG ZR 5日目





関連記事

コメント

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

HARUさん

コメントありがとうございます。

正真正銘の箱です。

嫁からは
「よくそんなカッコ悪いことするねー
もうチョット、なんとかならないの?」
と呆れられております。

しかし、使ってみると便利です。
問題は外れないかってことです。

HARUさんもアプリリア・ラリーのオーナーなのですか。
部品の入手ルートなどまったく分かりません。

消耗品など、なんとかしなければ、この先不安です。
情報ありましたら、ぜひ教えてくださいね!

あっ、加速や乗り味は上々です。
黄色ナンバーが最初から付いていましたし、
どうやら70ccにボアアップされているようです。
(前オーナーも内容不明)

125クラスのスクーターと一緒に走れます!

箱・・・

楽しく拝見させていただいおります。

よくスクーターについている、ラウンド形状のBOXでなく 本当に『箱』だたんですね(笑) 

加速、乗り味などは どんな感じなのでしょうか??
気になります。

自分も、オークションにて格安の1988年型?と思われる
アプリリアを購入し・・ ドキドキしながら、楽しみ始めたところ。
パーツの供給、入手など参考にさせていただきます。



