エコカーワールド2010

2010ECOCARW06050930.jpg

横浜赤レンガ倉庫広場で行われたエコカーワールド2010に行ってきました。
最近よく横浜に行ってまして、中華街なんかサイコーだったりします。
もちろん、高級なところには入れませんけどね。

エコカーワールド2010は、次世代型の低公害車を集めた展示会でして、
国内外の電気自動車やプラグインハイブリッド、燃料電池自動車などが集結。
オートバイも出展されていて、4台ほど試乗もできました。

ecocarworld20100842.jpg

電気バイクは言うまでもなくモーターで走るんですが、
音がゼンゼンしませんし、排ガスも出ません。
ラジコンよりも音は小さかったです。

50ccクラスのバイクに乗りましたが、思いのほかパワフルでした。
すでに発売されている車両もあって、
20~40万円程度と実用的な価格になっていることに驚きです。


2010ECOCARW06050894.jpg

東京自動車大学校の生徒さんたちも出展していて、
現在、電気カブを製作中とのこと。
企業だけでないのもグッドです。


ecocarworld20100886.jpg

左右独立式の三輪バイクもインホイールモーター。
なかなか興味深いイベントだったので、来年も行ってみたい。


yoko201005300731.jpg

yoko201005300699.jpg

関連記事

コメント

非公開コメント

