アプリリアRALLY50もらってきましたPART6

IMG_0296.jpg

もらってきたアプリリアRALLYは動き出したかと思いきや
ヘッドライトがつかなくなった。

入っていたのはヨーロッパ車用のハロゲン球。
ハイ/ローすべて切れている。

もしやレギュレターか?
という不安はあるものの、まずは電球を交換してみることに。

IMG_0313.jpg

スクーターはガワが付いてますので、何をやるのもメンドーです。
ガワを留めてあるのも、先の尖ったネジで相手はプラスチック。
そのうちネジ山もダメになりそうで、
外したり締めたり何度もするのは
なるべく避けたいところですが、仕方ありません。


IMG_0286.jpg

そのガワも裏がメチャクチャ汚かったので、水道でジャブジャブ洗っておきます。
もう外したくないです。


IMG_0299.jpg

2灯式に見せかけているヘッドライトですが、じつはひとつしか付いていません。


IMG_0300_20100526122221.jpg

電球メーカー、M&H マツシマに電話して教えてもらった白熱球。
ハロゲン球よりも耐久性があるので、コレを選びました。
明るさよりも耐久性が大事です。


IMG_0304.jpg

よっしゃ点いた!
ローもハイもポジションもすべて大丈夫。


IMG_0346_20100526122408.jpg

嬉しくなって雨の中を試運転します。
また全開で走ったら切れるんじゃないかと
ビクビクしながら走りましたが大丈夫そうです。
アプリリアRALLY、今度こそ完全復活!
なはずです。


                             →続きを読む
                             →PART5に戻る
                             →最初から読む

関連記事

コメント

非公開コメント

