W1SA&マッハの当時ものステッカーにドキドキ


佐々木オートに行くと同じ色のW1SAが!
おおっ、なんかイイ感じ(自己満足)

またしてもテールランプが点かなくなってしまい、
首都高と第三京浜を乗り継いで新羽へ向かいます。

エンジンは快調。天気もサイコー。
首都高と第三京浜を乗り継いで、ブォーっと港北インターまで走ります。

すると、ビックリ!
なんと、テールランプレンズがないっ・・・


IMG_9267.gif
あれ、佐々木さん、もう外したの?
いやいや、しまったっ!!

テールランプが点かないから電球が切れてないか調べたとき、
ネジを閉め忘れていたのだっ!!!

とほほ、レンズどっかで落として来ちゃった。
ガスケットだけ、バルブに引っ掛かってダラーン。
後ろ走ってた人たち、何じゃアレって思っただろうな。

白バイやパトカーに見つからなくてよかった。


IMG_9306.jpg
さすがは佐々木オート。
レンズの在庫がありましたので、もちろん購入。

W1SAのレンズは純正新品がまだ出たはずですが、
2010年の販売店用カワサキ・パーツ価格リストを見ると、なくなってる・・・
なんと絶版!?

在庫があって、助かった~。
大事にしなくちゃ。

ちなみに落としちゃったヤツはナンバープレートを照らすためのクリア部分に
ヒビが入っていて、4本の長いネジが通るガイドが1つ折れてた。

だから新品買っても、まぁ納得だけど、
一応帰りに家から国道まで出る道を落ちてないか探した。
まぁ、あっても粉々だろうけど。

で、テールランプは点くようになって今度こそ大丈夫。
また点かなくなったらイヤだなぁーと思いつつも
まぁ様子を見ましょう。


IMG_9298.jpg
で、佐々木オートにはもう1台同じ色のW1SAがあった。
じっくり見てみると、当時モノのステッカーが貼ってある。

1971年は、いまみたいにカワサキモータースジャパンじゃなくて、
川崎重工業株式会社。ほしい~

IMG_9296.jpg

タイヤの空気圧やサイズが書かれたステッカーも。
ほしい~


IMG_9304.jpg
W1SAにはヘッドライトボディの上に速度警告灯があるんですが、
このステッカーも残ってる。
ほしい~


IMG_9308.jpg
いいなぁーと思いつつ、試しに整備中のマッハのタンクを見ると。


IMG_9309.jpg
コックの近くに「純ガソリンを補給してください」のステッカー。
純ガソリンだって!
ほしい~


当時ものステッカーはレプリカで復刻されて、どこかで売ってるのかな?
今度聞いてみよっと。


関連記事
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

くりすさん

ボクも最初は赤/黒でした。
それに10年くらい乗って、今の青/黒に4年乗ってます。

プレスやってたんですか。
まるでボクが憧れまくった彼のオートバイ彼女の島
そのものじゃないですか!

ヘッドライト、ウインカー、テールランプは
順番に切れましたですか。
ボクのは先代の赤/黒も、今のヤツもなんせ
テールランプが切れまくります。

ヘッドライトとウインカーの電球は切れたことがないんですが、
やっぱり振動なんでしょうか。
現代ではけっこうストレスです。

スタンド擦っても身体で押さえつけるなんて
こわくて出来ません。
スタンド擦れるせいか、まっすぐ立たないWやZって多いですね。

それにしても74年の頃のプレスって
命がけで飛ばして原稿運んだりして、熱かったんじゃないですか。
白バイと追いかけっこしたり・・・
こんど、武勇伝聞かせてくださいね。

当時でもW1でプレスやってる人って珍しかったのでは?
もしかしてクリスさんが、主人公のモデル?

あぁ、また片岡小説読みたくなってきた。

W1SAには74年ころに乗ってました。赤/黒のヤツ。
ヘッドライト、ウインカー、テールランプなどは順番に切れましたね~。3か月に1回の割合で。
まぁ、プレスのバイトに使っていて、毎日のように首都高を飛ばしてたから仕方ないけど。。。
カーブでバンクさせるとすぐにセンタースタンドが接地しちゃうんですよねー。それもガーッて感じで擦るならいいんだけど、ガンガンって弾かれる。そのたびにラインが外に膨らんでいっちゃうから、体で押さえつけて走ってました。若かったんですねぇ。

ジッタさん

KAWASAKIに関しても先輩でしたか。
というか、70年代からバイクに乗ってた人は
W1やマッハはどこかで接点ありますよね。
あー、その頃にバイクに乗るのって
片岡義男の世界みたいで憧れちゃいます。

っていうかボク、W1SAに乗ってる時間は
片岡義男ワールドの中なんですけどね、三枚目のくせに。

振動

高校生の時の同級生でW1SAに乗っている奴が居た。奴の田舎は三重。お盆はW1で帰っていたが、田舎を往復すると必ずパーツのいつくかは無くなっているんだよーって言っていた。振動でネジが緩み落として来てしまうと・・・。
その後ワシもW3に少し乗っている時期があったのだが、ワシはパーツ落とした事が無い。
振動はそうは変わらないはずだが、何かW1とW3で違ったのだろうか?
あ~懐かしい。もう37年くらい前の話しでした。
そうだ、W3の後H2にも乗ってた。これも振動は凄かった。
左グリップにあるチョークをぐいと回してアクセル全開にすると、後ろは煙幕で見えないくらいだった。気に入らない車が後ろに付くとそうしてやった。
ははは、意地悪だったなー。
