iPodユーザー必読のオートサウンドvol.73

as73.jpg

クルマの中で音楽を愉しむ。
家の中や屋外で聴く音楽とはまた違う格別な世界があると思いませんか。

どうしてなんでしょうね。
自分だけ、あるいは恋人や家族とのプライベート空間で、
移り変わる景色を見ながら上質な音楽を聴くのはとても贅沢です。

ステレオサンドという由緒正しきオーディオ専門誌を発行する出版社から
カーオーディオの愉しみ、その世界の奥深さを追求した
オートサウンドという季刊誌が出ています。

じつはボクも2年ほど編集アシスタントをさせてもらっていたことがあり、
そのときは、まるで音楽ホールにいるような気分にさせてくれる
高級オーディオたち(バイクの新車よりも高価だったりする)に
触れる機会がたくさんあり、
専用の視聴室で評論家たちとたくさんの音楽を聴く機会がありました。
(高級スピーカーから出る音って、鳥肌が出るほど素晴らしいんですよっ)


カーオーディオのクルマへの搭載も、ただスペースに置いて配線を繋ぐだけでなく、
内装から音楽を聴く環境に手直し、
アンプもスピーカーも屋内用にも負けないハイエンドモデルが
オーディオメーカー各社から出揃っていて、
スピーカーケーブルでさえスクーターが買えるような世界があったりします。

クルマの中で極上の音楽を聴く。
そんな世界をのぞきたい人は、ぜひオススメのオートサウンド。

最新号ではiPod対応機全モデルを紹介し、音質をチェックしています。
ハイエンドユーザーだけでなく、
身近なデジタルオーディオプレーヤーの特集ですので
クルマで音楽を愉しみたい人なら誰でも興味ある企画だと思います。

Webでの書籍の紹介、ありがたや、ありがたや。

関連記事

コメント

非公開コメント

