もっと流行ったらよかったのに・・・ EZ-9

IMG_8950.jpg
懐かしいっ! ホンダEZ-9です!!
オートマチックを搭載した新しいスタイルのオフロード車として
1990年に登場しました。

バックボーンフレームに強制空冷の2スト単気筒90ccを搭載。
セル・キックスターター併用で、自動チョーク付き。
フロント12インチ、リア10インチ。
価格は249,000円でした。

IMG_8961.gif
もはやお宝かもしれません。

IMG_8952.jpg
いま、モトクロス場に持って行ったらモテそうです。
んー、ほしいー!

14_64.jpg
そういえばEZスノーなんていうのもありましたよね。

関連記事
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

ジッタさん

そんなのがあったのですか。知りませんでした。
そして、ウインタースポーツをまったくやらないボクとしましては
加山キャプテンコーストさえ知りませんでした。


くりすさん
桶川でやっていましたよね。
イチバン下っ端だったボクは行ったことがなかったのですが、
出場する人たちは豪華なお土産を持って帰ってきて
羨ましかったのですが、
いつだったかモトクロスブーツをもらったことがありました。
そういう時代、もう一回こないですかねー。


懐かしい~
EZ-9はジャーナリストミーティングにも使ってたよね。
ぬかるみで3回くらい転んだ。。。

そういえば

ホンダでは、かなり昔だけどスノードルフィンっていう超面白いのもあったなー。
あれはどうなったんだろう?
加山雄三のスキー場で試乗会をやり、その後しばらくはそのスキー場で乗れたはずなんだけど、結局市販せずに終わったんだよなー。
